PS3より練金調合RPG、アーシャのアトリエです。

 

 

錬金術が衰退し人類も滅びゆく世界が舞台になっています。退廃した遺跡と自然とそこにいきる人々の調和がいいですね。

 

 

僕はこのアトリエシリーズははじめてだったのですが、中々調合システムの奥が深く、味わい深いものがありました。

 

ゲームない時間に制限があり、効率よく調合しないとクリアはできないのですが、シリーズはじめての自分には短すぎる時間でした。

 

何周もプレイして調合の奥を深めるのも面白いかもしれません。

 

 

あとキャラがかわいいのもいいですね、主人公のアーシャちゃんとか魔女のウィルベルとか愛でるに等しいキャラが多いのもよいです。

 

脇役であるはずのRPGの道具をメインに据えているのが特徴かもしれません

 

 

 

 

 

ガスト アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 通常版【PS3】

価格:3,682円
(2019/3/20 09:42時点)

 

 

 

 

 

【アーシャのアトリエ】 アーシャ・アルトゥール 【1/8スケール】 ―天然グリーン錬金術師―

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です